100均A6ノート放浪記

100円ショップのA6ノートの中から運命の相手を探し求めるブログです

停滞…

花柄ハードカバーのダイソーA6ノート(個人的に花代さんと呼んでいます)を使いはじめてから、ノートの使用頻度がガクンと落ちました。

分厚く、角が尖っており、さらに柄が気恥ずかしくて持ち歩きづらいせいかな、と思っております。ブックカバーをかけるとさらにゴツくなってしまうので、専ら家に起きっぱなしです。
気にしていないつもりでしたが、紙質がよろしくないのも手が進まない原因かもしれません。

そんな中、仕事のお供としてA7リングメモが存在感を増してきています(以前の仕事用に買ったパスポートサイズのものは、しっくり来なかったので薄く綴じ直して友人に譲りました)。
小さくてどこにでも持ち歩ける。リングに小さなペンを挿しておける。書き損じ等の不要な紙は簡単に破り捨てられるし、ミシン目で綺麗に切り離せるので人に渡すメモとして恥ずかしくない。といった機動力の高さから重宝しているのですが、花代さんを使う機会が反比例して減っています。
早2ヶ月が経とうというのに、まだ3分の1程残っています。
今月中には次のノートへ、と思っておりますが、どうなるかわかりません。