100均A6ノート放浪記

100円ショップのA6ノートの中から運命の相手を探し求めるブログです

あえて釣られてみる

ダイソー、A6メモ帳60枚3冊セットf:id:a6note100:20151213205853j:plain
裏面f:id:a6note100:20151213211025j:plain


以前から気になっていた商品です。
f:id:a6note100:20151213211310j:plain
3冊とも白いレース模様のあるビニールカバーが着いています。

f:id:a6note100:20151213211436j:plain
カバーを外して並べてみた

中身
f:id:a6note100:20151213211718j:plain
f:id:a6note100:20151213211746j:plain
ホッチキス中綴じです。
6mm幅の、ピンクの点線の横罫です(黄色の花柄のみ中も黄色でした)。17行有ります。

そして気になっていたことを実行。
先ず、パスポートを用意します。
そして重ねてみます。
f:id:a6note100:20151213212159j:plain
f:id:a6note100:20151213212353j:plain
(ほぼ)完全に一致。
A6有りません、B7すら満たしません、パスポートサイズです。それどころか、ビニールカバーにパスポートが入らなかった(無理矢理押し込むことはできるがぐにゃぐにゃになる)のでノート本体はパスポートよりやや小さいです。A6と書いてあるからといって、必ずA6サイズであるとは限らないようです。
いや、小さいのは見てわかってたんですけどね。仕事用に小さいノートが欲しかったんで買いました。花柄は流石に恥ずかしいので、何かで隠して使おうと思います。

薄い割に裏抜けしない紙ですが、書き心地はあまりよくありません。何となく、黒板にチョークでも字を書くときの擦れるような感触がします。


(2016年3月24日追記)
先日店頭で見てみると、B7ノートと書かれた袋に三冊一組で入れられて販売していました。